教えて--みなさんのお知恵拝借
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳幼児わいせつ罪-投稿者:サンディー(9/6-01:34)No.4717
 ┣┳Re:幼児わいせつ罪-投稿者:Lob(9/6-01:34)No.4718
 ┃┣━Re:幼児わいせつ罪-投稿者:藤岡 裕(9/6-07:40)No.4719
 ┃┗┳Re:幼児わいせつ罪-投稿者:海平兄さん(9/6-09:52)No.4721
 ┃ ┗┳Re:幼児わいせつ罪-投稿者:terukyuu(9/6-10:08)No.4722
 ┃  ┗┳Re:幼児わいせつ罪-投稿者:terukyuu(9/6-14:27)No.4723
 ┃   ┗━Re:幼児わいせつ罪-投稿者:かふぇ(9/6-17:27)No.4727
 ┗━ありがとうございました!-投稿者:サンディー(9/11-01:58)No.4765


トップに戻る
幼児わいせつ罪サンディー 47179/6-01:34

こんにちは!いつもいつもみなさんのアドバイスをいただいてばかりで申し訳ないのですが、幼児猥褻罪は英語でどのように言われているかご存知の方いらっしゃいますか? child pornographyを思いついたのですが、これでは猥褻な文書や写真などのことで「幼児に猥褻な行為をする」という意味にはならないのかな?と思いました。
よろしくお願いします

トップに戻る
Re:幼児わいせつ罪Lob 47189/6-01:34
 記事番号4717へのコメント

サンディーさんは No.4717「幼児わいせつ罪」で書きました。

「Child Molest」はどうでしょうか。アメリカのどこかの警察の HP で
TYPE OF CRIME として書かれていたので、ある程度オフィシャルな用語で
あると思います。


トップに戻る
Re:幼児わいせつ罪藤岡 裕 URL47199/6-07:40
 記事番号4718へのコメント

Lobさんは No.4718「Re:幼児わいせつ罪」で書きました。
>サンディーさんは No.4717「幼児わいせつ罪」で書きました。
>
>「Child Molest」はどうでしょうか。アメリカのどこかの警察の HP で
>TYPE OF CRIME として書かれていたので、ある程度オフィシャルな用語で
>あると思います。

child sexual abuseもありますね。

法律用語としてはcarnal abuseが使われるようですが、少し違う意味にも
なりますので少々厄介ですね。

child molestやchild sexual abuseは一般用語ということになるかと思い
ます。



トップに戻る
Re:幼児わいせつ罪海平兄さん 47219/6-09:52
 記事番号4718へのコメント

Lobさんは No.4718「Re:幼児わいせつ罪」で書きました。
>サンディーさんは No.4717「幼児わいせつ罪」で書きました。
>
>「Child Molest」はどうでしょうか。アメリカのどこかの警察の HP で
>TYPE OF CRIME として書かれていたので、ある程度オフィシャルな用語で
>あると思います。

米ABCニュースのHPでは"child indecency charges"で載っています。
ちなみに、強制猥褻罪の訳語は"gross indecency"なので、
"child indecency"でもよいかと思います。


トップに戻る
Re:幼児わいせつ罪terukyuu 47229/6-10:08
 記事番号4721へのコメント

海平兄さんさんは No.4721「Re:幼児わいせつ罪」で書きました。
>Lobさんは No.4718「Re:幼児わいせつ罪」で書きました。
>>サンディーさんは No.4717「幼児わいせつ罪」で書きました。
>>
>>「Child Molest」はどうでしょうか。アメリカのどこかの警察の HP で
>>TYPE OF CRIME として書かれていたので、ある程度オフィシャルな用語で
>>あると思います。

LA Timesその他の新聞あるいはTVのニュ−スでもよく「Child Molest」
という言葉を使用していたと思います。


トップに戻る
Re:幼児わいせつ罪terukyuu 47239/6-14:27
 記事番号4722へのコメント

terukyuuさんは No.4722「Re:幼児わいせつ罪」で書きました。
>海平兄さんさんは No.4721「Re:幼児わいせつ罪」で書きました。
>>Lobさんは No.4718「Re:幼児わいせつ罪」で書きました。
>>>サンディーさんは No.4717「幼児わいせつ罪」で書きました。
>>>
>>>「Child Molest」はどうでしょうか。アメリカのどこかの警察の HP で
>>>TYPE OF CRIME として書かれていたので、ある程度オフィシャルな用語で
>>>あると思います。
>
>LA Timesその他の新聞あるいはTVのニュ−スでもよく「Child Molest」
>という言葉を使用していたと思います。

すみません。「child molest」ではなく 「child molestation」という
言葉をニュ−ス等でよく聞きましたが 罪の意味まで入っていたか定かであり
ません。 


トップに戻る
Re:幼児わいせつ罪かふぇ 47279/6-17:27
 記事番号4723へのコメント

Googleで、penal code child molestation をしらべると、複数ヒットします。

カリフォルニアでは、child molestation は felony らしいです。


トップに戻る
ありがとうございました!サンディー 47659/11-01:58
 記事番号4717へのコメント

いろいろご意見ありがとうございました! 結局実際はいろいろな用語が使われて
いるようで、判例や法律の本を見て正式名称を確かめてみたいなあ(でもまだやってない!)
と思っています。