教えて--みなさんのお知恵拝借
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳SAP関連の用語集-投稿者:MinMin(10/18-10:09)No.4952
 ┗┳Re:SAP関連の用語集-投稿者:寄り道(10/18-11:27)No.4953
  ┗┳Re:SAP関連の用語集-投稿者:MinMin(10/20-13:20)No.4970
   ┗━Re:SAP関連の用語集-投稿者:civciv(10/21-02:12)No.4973


トップに戻る
SAP関連の用語集MinMin 495210/18-10:09

こんにちは。

近々、SAP関係の翻訳をすることになり、用語集を探しているんですが
SAPのHPにはあまり掲載されておらず、ネットで検索してもHitしません。

どなたか、良い用語集をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて
いただけると助かります。

よろしくお願いいたします!

トップに戻る
Re:SAP関連の用語集寄り道 495310/18-11:27
 記事番号4952へのコメント

こんにちは。
SAP関連のお仕事をなさるとのことですが、SAP社のオフライン翻訳または
オンライン翻訳とは別のものですね?
SAP社の翻訳では、オンライン翻訳であればシステム内に辞書があり、
オフライン翻訳では最近はTRADOSが指定なのでMultiTermの形式で用語集が
提供されます。
このMultiTerm形式のものは多くの場合パスワードが設定されており、
担当者以外見ることができないようになっています。
上記以外の用語集となると、今までSAP関連の翻訳をなさった個人の
翻訳者さんが自分用に作成したものぐらいしか思い当たりません。
ご参考までに。


トップに戻る
Re:SAP関連の用語集MinMin 497010/20-13:20
 記事番号4953へのコメント

寄り道さん。

コメントありがとうございました!
今回はオンライン/オフライン翻訳ではないんです。市販のものがある
かな?と思ったんですがやはり無いようですね。

自分で作った用語集では心もとないので探してたんですが、なんとか
がんばってみます!


トップに戻る
Re:SAP関連の用語集civciv 497310/21-02:12
 記事番号4970へのコメント

お役にたつかどうかわかりませんが、SAP社の日本語版ウェブサイト
にSAP用語の検索システムがあります。ご参考までに。