教えて--みなさんのお知恵拝借
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳eyeball-投稿者:Addie(10/21-23:20)No.4984
 ┗┳Re:eyeball-投稿者:t.m.(10/22-09:31)No.4985
  ┗┳ありがとうございました-投稿者:Addie(10/22-10:11)No.4986
   ┗┳Re:ありがとうございました-投稿者:kyotag(10/23-03:51)No.4988
    ┗━Re:ありがとうございました-投稿者:Addie(10/23-14:35)No.4995


トップに戻る
eyeballAddie 498410/21-23:20

現在、ブロードバンドスイッチ市場に関するある資料を翻訳しています。
その中で数年前の市場の状況の記述の中で、eyeballという単語が
数カ所でてくるのですが、「目玉、眼球」という意味以外に他に
意味があるのでしょうか?CD版のリーダーズ+プラスとランダム
ハウスと海野さんの辞書は確認しましたがうまく当てはまる言葉
が見つかりません。googleも探してみましたが、うまくヒット
しませんでした。みなさまのお知恵を拝借できれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

1.Advertisers saw the growing number of Internet subscribers
as valuable eyeballs they could reach for a low cost.


2.And the fundation under this now huge house of cards was
eyeballs. Not revenue. Just eyeballs.


トップに戻る
Re:eyeballt.m. 498510/22-09:31
 記事番号4984へのコメント

「eyeball」

A. 正確でなくてもいいよ。だいたいで。Don't bother measuring it; just
eyeball it.

B. ウィンドウショッピングみなたいな感じ。買う気はあまりなし。半分ひやか
し。でも興味なきにしもあらず。だから本物の顧客になる可能性を秘めている。


トップに戻る
ありがとうございましたAddie 498610/22-10:11
 記事番号4985へのコメント

t.m.さん、早速ありがとうございました。

例文以外の前後にもあと何カ所か使われています。
今回の場合、Bの意味が当てはまりそうです。
潜在顧客のようなものと考えてよさそうですね。
大変助かりました。ありがとうございました。


トップに戻る
Re:ありがとうございましたkyotag 498810/23-03:51
 記事番号4986へのコメント

Addieさん、こんにちは。
Eyeballは、アメリカの電子商取引や広告業界で頻繁に使われることばで
す。

Eyeballの意味は、何人の人が広告などを「見るか」という「露出」に近い
言葉です。実際販売に発展することもありますし、しないこともあります。
たとえば、インターネットのバナーなどがどのくらいのアイボールを引き付
けるか、というような使われかたをし、それによって広告料金を設定するな
どということが行われています。

ご参考までです。

kyotag


トップに戻る
Re:ありがとうございましたAddie 499510/23-14:35
 記事番号4988へのコメント

kyotagさん、こんにちは。

アイボールについてのコメントどうもありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

>Eyeballは、アメリカの電子商取引や広告業界で頻繁に使われることばで
>す。

最近、通信関係を中心に仕事をしていますが、全くなじみのない分野な
もので、現在、業界用語を含めた専門用語に四苦八苦(というよりも
七転八倒)しております。これからは、徐々にでもそれに関連する
分野の用語も網羅していかなければと思っております。

ありがとうございました。
Addie