教えて--みなさんのお知恵拝借
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳この仏人の名は?-投稿者:若葉マーク(12/13-16:34)No.5180
 ┗┳Re:この仏人の名は?-投稿者:ワタナベ(12/13-16:54)No.5181
  ┗━ありがとうございました。-投稿者:若葉マーク(12/14-06:36)No.5183


トップに戻る
この仏人の名は?若葉マーク 518012/13-16:34

英語のテキストに次の人名が出てきました。

フランスの人名だと思うのですが、
Vayssie're は、どうカタカナ表記するのでしょう。
本当はeの上にチョン?ですが、
私のPCではどうすれば良いのやら・・・

どなたかお教えください。
私はフランス語の知識は皆無です。


トップに戻る
Re:この仏人の名は?ワタナベ E-mail URL518112/13-16:54
 記事番号5180へのコメント

こんにちは。

若葉マークさんは No.5180「この仏人の名は?」で書きました。

>英語のテキストに次の人名が出てきました。
>
>フランスの人名だと思うのですが、
>Vayssie're は、どうカタカナ表記するのでしょう。
>本当はeの上にチョン?ですが、

特殊な読み方をするのでなければ、たぶん「ヴェイシエール」さんだと思い
ます。

ちなみに、検索をかけたら、「ヴェシエール(Veyssiere)」さんという人
も見つかりました。

>私のPCではどうすれば良いのやら・・・
>
>どなたかお教えください。
>私はフランス語の知識は皆無です。

Windows の場合、フランス語の入力方法はいくつかありますが、とりあえ
ず、以下のページあたりが参考になると思います。

http://www1.plala.or.jp/ariyoshi/tokushu/win_fr/w_f_indx.html

また、たしかマイクロソフトワード上では、コントロールキーを押しながら
「`」を押した後、「e」を押すと出たような気がします。(違うキーだった
かもしれませんが)


トップに戻る
ありがとうございました。若葉マーク 518312/14-06:36
 記事番号5181へのコメント

ワタナベさん、
ありがとうございました。
翻訳仲間がいるのって、スゴイですね!
もちろん、自分でも頑張りますけどね。
とにかく、お世話になりました。