教えて--みなさんのお知恵拝借
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳sfuffle through-投稿者:kentoko(1/18-11:45)No.5285
 ┗┳Re:sfuffle through-投稿者:みみみ(1/18-13:05)No.5286
  ┣┳Re:sfuffle through-投稿者:ゆー(1/18-14:00)No.5287
  ┃┗━Re:sfuffle through-投稿者:milktea(1/18-18:59)No.5289
  ┗┳Re:sfuffle through:お礼-投稿者:kentoko(1/19-09:52)No.5292
   ┗┳Re:sfuffle through:お礼-投稿者:みみみ(1/19-12:23)No.5293
    ┗━お礼-投稿者:kentoko(1/19-09:39)No.5291


トップに戻る
sfuffle throughkentoko 52851/18-11:45

本文:
タイトル:  Using the Taskbar
If you know how to shuffle through your open windows by using
the taskbar, you can stop now and go back to marking midterm
papers.
shuffle throughをいろいろ調べたのですが、どうしてもきちんとした意味
がつかめません。 どうゆう意味なのどでしょか? 宜しくお願いします。

トップに戻る
Re:sfuffle throughみみみ 52861/18-13:05
 記事番号5285へのコメント

Windowsのタスクバーのことであれば、たぶん右クリックで表示されるサブメニュ
ーのアイテムのひとつ「重ねて表示(S)」のことでは?

英語版のWindowsがあれば確認できますね。


トップに戻る
Re:sfuffle throughゆー URL52871/18-14:00
 記事番号5286へのコメント

みみみさんは No.5286「Re:sfuffle through」で書きました。
>Windowsのタスクバーのことであれば、たぶん右クリックで表示されるサブメニュ
>ーのアイテムのひとつ「重ねて表示(S)」のことでは?
>
>英語版のWindowsがあれば確認できますね。
>

「重ねて表示」の原語は Cascade なので、おそらく違うでしょう。
shuffle through は、単にタスクバーからウィンドウを選択して、一番手前に表示する
ウィンドウを「切り替える」という意味ではないでしょうか。トランプをシャッフルす
るイメージですね。


トップに戻る
Re:sfuffle throughmilktea 52891/18-18:59
 記事番号5287へのコメント

kentoko さん、みみみさん、ゆーさん、はじめまして。

>shuffle through は、単にタスクバーからウィンドウを選択して、一番手前に表示する
>ウィンドウを「切り替える」という意味ではないでしょうか。

上のゆーさんの意見に賛成です。suffle through は専門用語ではなく
単なる慣用句のように思えます。

いくつも開いてあるウィンドウを目的のウィンドウが一番手前に来るように
「次々に切り替える」という程度の意味でしょう。

milktea


トップに戻る
Re:sfuffle through:お礼kentoko 52921/19-09:52
 記事番号5286へのコメント

みみみさんは No.5286「Re:sfuffle through」で書きました。
>Windowsのタスクバーのことであれば、たぶん右クリックで表示されるサブメニュ
>ーのアイテムのひとつ「重ねて表示(S)」のことでは?
>
>英語版のWindowsがあれば確認できますね。
>
さっそくお答えありがとうございました。 今回の答えは、ゆさん、milkteaさんがご指
摘したとうりだとおもいます。 参考になりました。


トップに戻る
Re:sfuffle through:お礼みみみ 52931/19-12:23
 記事番号5292へのコメント

いやはや、思いつきでコメントしちゃってすみません(^^;


トップに戻る
お礼kentoko 52911/19-09:39
 記事番号5293へのコメント

ゆ、milktea様

さっそくお答えありがとうございました。 ゆさん、milkteaさんのご指摘
どうりだと思います。 参考になりました。