教えて--みなさんのお知恵拝借
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳MS Windows の英語表記-投稿者:May(3/31-11:36)No.5598
 ┗┳Re:MS Windows の英語表記-投稿者:めな(3/31-12:17)No.5599
  ┗┳Re:MS Windows の英語表記-投稿者:May(3/31-15:16)No.5600
   ┗┳Re:MS Windows の英語表記-投稿者:めな(3/31-15:48)No.5601
    ┗┳Re:MS Windows の英語表記-投稿者:May(3/31-20:15)No.5605
     ┗━Re:MS Windows の英語表記-投稿者:南都 雨男(4/2-08:53)No.5616


トップに戻る
MS Windows の英語表記May 55983/31-11:36

Microsoft Windows (Word、Excel)のMenu bar, tool bar,メッセージ
(エラーメッセージ)等の英語表記を見ることのできるサイト、あるいは文
書をご存知のかたがあったら教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

トップに戻る
Re:MS Windows の英語表記めな 55993/31-12:17
 記事番号5598へのコメント

Mayさん、こんにちは。

>Microsoft Windows (Word、Excel)のMenu bar, tool bar,メッセージ
>(エラーメッセージ)等の英語表記を見ることのできるサイト、あるいは文
>書をご存知のかたがあったら教えていただけませんか。
>よろしくお願いいたします。
>

マイクロソフト社には、機密保持契約を結んだ翻訳者(翻訳会社)に
限定公開しているグロッサリやスタイルガイドがあります。
通常は、作業の開始時にそれらを配布されるか、ダウンロードの指示が
あると思いますが、ないようでしたら依頼元に尋ねることをお薦めします。

このグロッサリに、メニューやエラーメッセージの対訳がありますから、
それを参考にされるとよいと思います。
膨大な量のエクセルファイルですが、後々役に立つと思います。


トップに戻る
Re:MS Windows の英語表記May 56003/31-15:16
 記事番号5599へのコメント

めなさんは No.5599「Re:MS Windows の英語表記」で書きました。
>Mayさん、こんにちは。
>
>>Microsoft Windows (Word、Excel)のMenu bar, tool bar,メッセージ
>>(エラーメッセージ)等の英語表記を見ることのできるサイト、あるいは文
>>書をご存知のかたがあったら教えていただけませんか。
>>よろしくお願いいたします。
>>
>
>マイクロソフト社には、機密保持契約を結んだ翻訳者(翻訳会社)に
>限定公開しているグロッサリやスタイルガイドがあります。
>通常は、作業の開始時にそれらを配布されるか、ダウンロードの指示が
>あると思いますが、ないようでしたら依頼元に尋ねることをお薦めします。
>
>このグロッサリに、メニューやエラーメッセージの対訳がありますから、
>それを参考にされるとよいと思います。
>膨大な量のエクセルファイルですが、後々役に立つと思います。

めなさん、ありがとうございます。

現在かかっているのはコンピュ−タ関連の翻訳でなく、測定器のマニュアルなのです
が、画面表示、ツール名がWindowsの表示よくにているもので、参考にさせてもらおう
と思ったのです。
翻訳会社もマイクロソフト社とのそのような契約は結んでいないらしくてぴったりの
資料はありません。それほど詳細な資料でなくても日本語版でない(通常、アメリカで
使われている)英語版の一般的な画面表示が大体含まれていれば役に立ちそうなので
すが。

まずはお礼まで


トップに戻る
Re:MS Windows の英語表記めな 56013/31-15:48
 記事番号5600へのコメント

Mayさん、こんにちは。

>それほど詳細な資料でなくても日本語版でない(通常、アメリカで
>使われている)英語版の一般的な画面表示が大体含まれていれば役に立ちそうなので
>すが。


MicrosoftのUSサイトにあるツアープログラムを参照するのはどうでしょうか?
WordやExcelのスクリーンショットが動画で紹介されているので、
すこしは参考になるかもしれませんね。

http://www.microsoft.com/office/evaluation/tours.asp
から各プログラムのツアー画面に行けますよ(^^)。


トップに戻る
Re:MS Windows の英語表記May 56053/31-20:15
 記事番号5601へのコメント

めなさんは No.5601「Re:MS Windows の英語表記」で書きました。
>Mayさん、こんにちは。
>
>>それほど詳細な資料でなくても日本語版でない(通常、アメリカで
>>使われている)英語版の一般的な画面表示が大体含まれていれば役に立ちそうなので
>>すが。
>
>
>MicrosoftのUSサイトにあるツアープログラムを参照するのはどうでしょうか?
>WordやExcelのスクリーンショットが動画で紹介されているので、
>すこしは参考になるかもしれませんね。
>
>http://www.microsoft.com/office/evaluation/tours.asp
>から各プログラムのツアー画面に行けますよ(^^)。

めなさん、ありがとうございます。
のぞいて見ました。
動画なので、ちょっと静かにしててよ、といいながら、見てます。
表示がちょっと小さいようですが、また、ゆっくり時間を取って調べていきたいと思います。

ありがとうございました。


トップに戻る
Re:MS Windows の英語表記南都 雨男 56164/2-08:53
 記事番号5605へのコメント

ここはご存知でしょうか。誰でも知っているところと、思っているのですが。