教えて--みなさんのお知恵拝借 電子辞書割引販売のご案内

メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳transmission tunnelって?-投稿者:くるみ(7/23-22:23)No.566
 ┣┳Re:transmission tunnelって?-投稿者:Fujioka(7/24-13:54)No.567
 ┃┗━ありがとうございました-投稿者:くるみ(7/24-16:07)No.568
 ┗┳Re:transmission tunnelって?-投稿者:kuma(7/26-15:20)No.572
  ┣━Re:transmission tunnelって?-投稿者:Fujioka(7/26-20:37)No.573
  ┗━ありがとうございました!!-投稿者:くるみ(8/14-18:24)No.590


トップに戻る
transmission tunnelって?くるみ 5667/23-22:23

ミステリー小説の中に、メルセデスSL600の
transmission tunnelの構造がどうの・・・って
出てきます。いくら調べてもどういうものか
わかりません。

どなたか車に詳しい方、是非お知恵を!!

トップに戻る
Re:transmission tunnelって?Fujioka URL5677/24-13:54
 記事番号566へのコメント

くるみさんは No.566「transmission tunnelって?」で書きました。
>ミステリー小説の中に、メルセデスSL600の
>transmission tunnelの構造がどうの・・・って
>出てきます。いくら調べてもどういうものか
>わかりません。
>
>どなたか車に詳しい方、是非お知恵を!!


今日は土曜日で、このサイトにアクセスしている人はあまりいないよう
ですのでとりあえずレスポンスいたします。

いんたあねっとは巨大な百科事典として利用できますね。

野口悠紀雄Onlineというサイト(http://www.noguchi.co.jp/navigator/
info2/)の一番上にあるgooという名の検索エンジンを使ってみます。

transmission tunnelの綴りを間違えないよう検索文字フィールドに入
力します(copy and pasteがいちばん確実ですね)。

次に「海外のサイト」を選択し、最後に「フレーズ」を指定します。

「検索」ボタンを押せば、検索結果がいくつか表示されます。

素人にはわかりづらいのですが説明写真も示されており、また日産の欠
陥車に関する記事も別に出ていますので、transmission tunnelとは何
か見当が付きます。

ただし日本語ではどのように呼んでいるのかは専門家に聞いてみないと
わかりません。おそらくは原語をカタカナに置き換えればよいのだろう
と思います。

以上、ご自分で検索してみてください。



トップに戻る
ありがとうございましたくるみ 5687/24-16:07
 記事番号567へのコメント

Fujiokaさん、ありがとうございました。
いろいろと検索してみます!


トップに戻る
Re:transmission tunnelって?kuma 5727/26-15:20
 記事番号566へのコメント

くるみさんは No.566「transmission tunnelって?」で書きました。
>ミステリー小説の中に、メルセデスSL600の
>transmission tunnelの構造がどうの・・・って
>出てきます。いくら調べてもどういうものか
>わかりません。
>
>どなたか車に詳しい方、是非お知恵を!!

くるみさん、金曜日の投稿なので、もう解決したかもしれませんが、
http://www.mbj.mercedes-benz.com/anzen/mamoru/kyoko.htmlに、その
ものズバリ出てました。もし、まだご覧になってなかったら、参考にして
みて下さい。

kuma


トップに戻る
Re:transmission tunnelって?Fujioka URL5737/26-20:37
 記事番号572へのコメント

kumaさんは No.572「Re:transmission tunnelって?」で書きました。

>くるみさん、金曜日の投稿なので、もう解決したかもしれませんが、
>http://www.mbj.mercedes-benz.com/anzen/mamoru/kyoko.htmlに、その
>ものズバリ出てました。もし、まだご覧になってなかったら、参考にして
>みて下さい。


三人寄れば文殊の智恵、四人寄れば普賢の智恵...

早速my dictionaryに追加することにいたします。


トップに戻る
ありがとうございました!!くるみ 5908/14-18:24
 記事番号572へのコメント

KUMAさん、ありがとうございました!
まさに、そのものズバリですね。ガソリンスタンドにまで
電話したくらい悩んでました。

あれ以来、ここを覗かなかったため、気づきませんでした。
とても助かります!!