みなさんのお知恵拝借
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳「is that all there is ?」の意味を教えてください。-投稿者:もりもり(2/10-23:41)No.6672
 ┗┳Re:「is that all there is ?」の意味を教えてください。-投稿者:MS2(2/11-08:19)No.6673
  ┗━ありがとうございました。-投稿者:もりもり(2/11-15:42)No.6674


トップに戻る
「is that all there is ?」の意味を教えてください。もりもり 66722/10-23:41

 いつも大変お世話になっております。現在進行中のお仕事の中に「is
that all there is ?」という箇所があります。今回のお仕事は出版関係
(いつもは実務翻訳をしています)です。文芸翻訳に慣れないせいか、適訳
が見つかりません。
恐らく、「これで(が)全てですか」とか「それだけですか」という意味な
のでしょうか…
どなたか教えてください。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

トップに戻る
Re:「is that all there is ?」の意味を教えてください。MS2 66732/11-08:19
 記事番号6672へのコメント

「is
>that all there is ?」という箇所があります。今回のお仕事は出版関係
"That is all there. There is no more"を疑問形にした。下記を:

http://takara.system.to/think/song4.html


トップに戻る
ありがとうございました。もりもり 66742/11-15:42
 記事番号6673へのコメント

MS2さん、ありがとうございました。
ご紹介頂いたサイトの内容が面白くて思わず大笑いしてしまいました。でも、とって
も参考になりました。
このような意味を踏まえて、あとは上手に?アレンジして訳してみようと思います。