みなさんのお知恵拝借
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳キノコの一般名-投稿者:あっちゃん(3/1-22:42)No.6708
 ┗┳Re:キノコの一般名-投稿者:May(3/2-01:05)No.6709
  ┗━Re:キノコの一般名-投稿者:あっちゃん(3/2-04:10)No.6710


トップに戻る
キノコの一般名あっちゃん 67083/1-22:42

トリュフ(キノコ)の種類なのですが、Tuber aestiuumが何なのかわ
かりません。(一緒にでてくるTuber melamosporumは黒トリュフだと
いことがネット検索でわかりました。)
学名から一般名を知るにはどうしたらいいでしょうか。いいサイト等
ご存じでしたら教えて下さい。

トップに戻る
Re:キノコの一般名May 67093/2-01:05
 記事番号6708へのコメント

あっちゃんさんは No.6708「キノコの一般名」で書きました。
>トリュフ(キノコ)の種類なのですが、Tuber aestiuumが何なのかわ
>かりません。(一緒にでてくるTuber melamosporumは黒トリュフだと
>いことがネット検索でわかりました。)
>学名から一般名を知るにはどうしたらいいでしょうか。いいサイト等
>ご存じでしたら教えて下さい。

aestiuumはaestivumのスペルミスです。Tuber aestivumで検索すれば和名
はすぐみつかりますよ。


トップに戻る
Re:キノコの一般名あっちゃん 67103/2-04:10
 記事番号6709へのコメント


Mayさん、本当ですね。とても助かりました。ありがとうございます。