みなさんのお知恵拝借
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳six-point document ?-投稿者:sababian(3/27-12:54)No.6749
 ┗━Re:six-point document ?-投稿者:TAKIN(3/30-11:23)No.6755


トップに戻る
six-point document ?sababian 67493/27-12:54

はじめまして。フリー3年目の翻訳者です。
映像から実務から色々やっております。
このような便利なサイトを見つけ、ぜひ皆さんの
お知恵を拝借したいと思い、投稿してみました。
よろしくおねがいします。

『ソビエト共産党中央委員会は、
○○○と題した書類(six-point document)を発行した』

と訳せる文章があるんですが、このsix-point documentとは
何でしょうか?

ネットで検索すると数件出てくるのですが、文脈を見ても
どういう意味かつかめませんでした。でもこのような表現が
あることは確かなようです。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
宜しくお願いいたします。

トップに戻る
Re:six-point document ?TAKIN 67553/30-11:23
 記事番号6749へのコメント

遅いレスですみませんが、これは単に「6項目(6ヶ条)から成る文
書」ということではないでしょうか。

検索エンジンで four-point document や five-point document を検
索してもいろいろ出てきます。