みなさんのお知恵拝借
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳MSDS内の用語-投稿者:いわた(7/15-17:44)No.6990
 ┗┳Re:MSDS内の用語-投稿者:ゆー(7/15-20:26)No.6992
  ┗━ゆーさま-投稿者:いわた(7/15-21:59)No.6993


トップに戻る
MSDS内の用語いわた 69907/15-17:44

こんにちは。産業翻訳をしているイワタといいます。
以前こちらで大変役立つ情報を教えていただき、また今回もみなさんの知識
を拝借できたらと思います。

今回、MSDSの和訳をしているのですが、その中の
disposal considerations(廃棄時の注意)の中に、
「Dispose of in acordance with current legislation c.g. absorb
on to sand, earth or inert material and ...」という文章がありま
す。この中の、「c.g.」というのが、どうしても訳出できません。

coast guardかな?と思ったのですが、
couast guardの訳はmsds内であまり使われないようですし、
いろいろと探し回ったのですが、どうしてもわかりません。

もし、お分かりの方がいらっしゃったら、ぜひぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

トップに戻る
Re:MSDS内の用語ゆー URL69927/15-20:26
 記事番号6990へのコメント

単純に e.g. のスペルミスという可能性はないのでしょうか?


トップに戻る
ゆーさまいわた 69937/15-21:59
 記事番号6992へのコメント

確かに!!!
そうですね。冷静になってみれば、その通りかもしれません。
焦っていて気が回りませんでした。
その方向で考えてみようと思います。
どうも、本当に、ありがとうございました。