みなさんのお知恵拝借

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳紙幣識別機内の循環/還流-投稿者:すいか(8/22-07:12)No.7072
 ┗┳Re:紙幣識別機内の循環/還流-投稿者:十六茶(8/22-08:48)No.7073
  ┣┳Re:紙幣識別機内の循環/還流-投稿者:ソーデン(8/22-09:03)No.7074
  ┃┗━Re:紙幣識別機内の循環/還流-投稿者:すいか(8/22-12:54)No.7076
  ┗━Re:紙幣識別機内の循環/還流-投稿者:すいか(8/22-12:51)No.7075


トップに戻る
紙幣識別機内の循環/還流すいか 70728/22-07:12

久しぶりに質問させていただきます。すいかと申します。

ATM機等での紙幣識別機能です。その中での払出方式が循環式と還流式
とありますが、これらは英語でなんと表現されるのでしょう?

ウェブ上で各メーカーの仕様を見たのですがまだ見つかりません。
納期は本日の午前中までなのであせっております。
どなたかお知恵をいただければ幸いです。

すいか

トップに戻る
Re:紙幣識別機内の循環/還流十六茶 70738/22-08:48
 記事番号7072へのコメント

すいかさん、おはようございます。

>ATM機等での紙幣識別機能です。その中での払出方式が循環式と還流式
>とありますが、これらは英語でなんと表現されるのでしょう?

興味が沸いてちょっと調べてみたのですが、

banknote recyclingとかcash recyclingと呼ばれているようです。

Googleでこれらの語と"automated teller machine"などを合わせて
検索して検証してみてください。

なお、循環式=還流式ですよね?
日本の機器メーカーでは「紙幣還流」が使われている例の方が
多いように思いました。

十六茶@これから始業


トップに戻る
Re:紙幣識別機内の循環/還流ソーデン 70748/22-09:03
 記事番号7073へのコメント

すいか さん、十六茶 さん、こんにちは。

私も十六茶さんと同じ結論に達しておりました。

10 ・・・循環型TM
循環型ATMと同様、受け入れた紙幣を支払用に利用するTM
http://216.239.57.104/search?q=cache:3O5NPyNmM_MJ:www.ipdl.jpo.go.jp/F-
TERM/3E/3E040/BA/Index001.html++%22%E5%BE%AA%E7%92%B0%EF%BC%8A%E3%80%80%
E7%B4%99%E5%B9%A3+%22%E3%80%80&hl=ja&ie=UTF-8

入金した紙幣を出金紙幣として使用する世界初の紙幣還流型ATM
http://216.239.57.104/search?
q=cache:gOx_geycdfQJ:www.oki.com/jp/Home/JIS/Books/KENKAI/n191/pdf/191_R
28.pdf++%22%E9%82%84%E6%B5%81%E5%9E%8B%EF%BC%A1%EF%BC%B4%EF%BC%AD%
22&hl=ja&ie=UTF-8

Cash Recycling ATM
Cash Recycling System


トップに戻る
Re:紙幣識別機内の循環/還流すいか 70768/22-12:54
 記事番号7074へのコメント

ソーデンさん、こんばんは。

おっしゃるとおり、どちらも同じで表現が違うだけのようですね。
どちらもrecyclingで訳出してみました。
助かりました。ありがとうございました!

すいか


トップに戻る
Re:紙幣識別機内の循環/還流すいか 70758/22-12:51
 記事番号7073へのコメント

十六茶さん、こんばんは(時差のあるところにいますので)
お返事ありがとうございます。

>なお、循環式=還流式ですよね?
>日本の機器メーカーでは「紙幣還流」が使われている例の方が
>多いように思いました。

そうですよね。しかし、手元の原稿では、各種ATM機のスペックで「循環型」と
「還流型」とわざわざ表現を変えているのです。
恐らく、各メーカーの表現そのままに抜き出して原稿をつくったので、教えて
いただいたとおり同じタイプを意味すると理解し訳します(した)。

また調べてみます。ありがとうございました!

すいか