みなさんのお知恵拝借

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳Mio tons-投稿者:MO(9/23-13:47)No.7154
 ┗┳Re:Mio tons-投稿者:カブ(9/23-21:01)No.7155
  ┗┳Re:Mio tons-投稿者:LimaLima(9/23-23:57)No.7156
   ┗━ありがとうございました-投稿者:MO(9/24-08:49)No.7158


トップに戻る
Mio tonsMO 71549/23-13:47

こんにちは。
量を表す単位ですが「Mio tons」のMioは何の略でしょう?
もしかして「million」の略かとも思ったのですが、その場合「Mln」と
書かれるようだし、同じ資料の別の箇所で「Mln」は出てきます。従っ
て別物だと思うのですが、色々辞書を調べても分かりませんでした。英
文サイトで「Mio tons」を検索するといくらでもヒットしますが、元が
分かりません。

トップに戻る
Re:Mio tonsカブ 71559/23-21:01
 記事番号7154へのコメント

はじめまして。

Googleで、

Teragramm(Tg = Mio tons)と文中に使用してある
www.atmosphere.mpg.de/enid/yp.html

というページをみつけました。

お探しのものと一致していれば良いのですが。



トップに戻る
Re:Mio tonsLimaLima E-mail 71569/23-23:57
 記事番号7155へのコメント

mio=million ということが書かれている日本語のサイトです。

http://smatt.hp.infoseek.co.jp/sub002i.htm
http://www.matsui.co.jp/qa/wording/netfx_gold/finance_am.html

調べるとしたら、ドイツ語での略語を調べるというのが一つの方法です。


トップに戻る
ありがとうございましたMO 71589/24-08:49
 記事番号7156へのコメント

カブさん、LimaLimaさん、レスありがとうございました。

結局「million」だったのですね。前にも言いましたが、同じ資料中にmlnも
使われていたのでかえって混乱してしまいました。

>調べるとしたら、ドイツ語での略語を調べるというのが一つの方法です。
そういう手もあるんですか。思いもよりませんでした。