みなさんのお知恵拝借

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳人事関連 bid and bump systems-投稿者:Henry(10/22-15:12)No.7238
 ┗┳Re:人事関連 bid and bump systems-投稿者:Takane(10/22-21:17)No.7239
  ┗┳Re:人事関連 bid and bump systems-投稿者:snowbees(10/23-11:38)No.7240
   ┗━Re:人事関連 bid and bump systems-投稿者:Henry(10/26-02:20)No.7246


トップに戻る
人事関連 bid and bump systemsHenry 723810/22-15:12

はじめまして。
主にIT関連の翻訳をしています。
IT関連といってもプロジェクトによって内容が全く違ってくるので
頭を悩ますこともしばしばです。。。

みなさんのお知恵をお借りできればと思いこちらに伺いました。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。

今、人事関連の資料を和訳していますが、「Bid and Bump Systems」
という用語が出てきました。
前後に文章があれば推測できますが、箇条書きのため悩んでいます。

「昇給交渉制度」あたりかな、とも思うのですが・・・

ご存知の方がいらっしゃいましら、ご教示いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

トップに戻る
Re:人事関連 bid and bump systemsTakane 723910/22-21:17
 記事番号7238へのコメント

Henryさん、こんばんは

>今、人事関連の資料を和訳していますが、「Bid and Bump Systems」
>という用語が出てきました。
>前後に文章があれば推測できますが、箇条書きのため悩んでいます。
>

Googleに幾つか考えられるキーワードを放り込んで検索すると、
表示されるサイトの内容はほとんどがレイオフに関する記述です。
Bumpはdisplaceと言い換えて説明するもありました。

↓がサイトの一例です。
http://www.ci.wilmington.de.us/legislation/ordinances/1789.htm

これを日本語では先任権制度として説明しているサイト(PDF)が
↓です。
http://www.assoc-elder.or.jp/pdf/syogai14_15.pdf

大外しだったら申し訳ありません。
人事関連なのでネイティブにたずねると一発で答が得られるかも
しれませんが。

Takane





トップに戻る
Re:人事関連 bid and bump systemssnowbees 724010/23-11:38
 記事番号7239へのコメント

「バンピング 労働市場」を入れると参考サイトがあります。


トップに戻る
Re:人事関連 bid and bump systemsHenry 724610/26-02:20
 記事番号7240へのコメント

Takaneさん、snowbeesさん
00000どうもありがとうございました、

先任権制度、バンピング共に参照させていただき、
意味がようやくわかりすっきりしました。米国の
制度ということで今回は無理に日本語にせず、注
釈をつけることにしました。

どうもありがとうございました!