みなさんのお知恵拝借

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳UH対象医療機関-投稿者:なすお(11/22-16:18)No.7373
 ┗┳Re:UH対象医療機関-投稿者:プリティウーマン(11/22-20:40)No.7374
  ┗┳Re:UH対象医療機関-投稿者:なすお(11/22-21:45)No.7375
   ┗┳Re:UH対象医療機関-投稿者:KENN(11/25-00:48)No.7376
    ┗━Re:ありがとうございました-投稿者:なすお(11/25-16:59)No.7377


トップに戻る
UH対象医療機関なすお 737311/22-16:18

なすおです。いつもお世話になります。

薬品関係の契約書(和文)の中で、

医療機関について、
「UH対象医療機関」、「P対象医療機関」と、表現しています。

これは、医療機関をその規模によって区分しているように思われるのです
が、このUHとPと言うのは、何を表すのか、ご存知のかたがいらっしゃいま
したら教えて下さい。

よろしくお願いします。

トップに戻る
Re:UH対象医療機関プリティウーマン 737411/22-20:40
 記事番号7373へのコメント

なすおさん、初めまして。

UHとPの二つしか分類がないのでしょうか?
UHはuniversity hospital(大学病院)では意味が通じませんか?
Pは何でしょうね。GPなら一般の開業医になりますが。


トップに戻る
Re:UH対象医療機関なすお 737511/22-21:45
 記事番号7374へのコメント

プリティウーマンさん、早速のお返事ありがとうございます。

>UH対象医療機関の定義は、「200床以上の病院及び100床以上の官公立病
院」となっています。P対象医療機関の定義は、「それ以外の医療機関」と
いうことです。

>P対象の方は、P MedicineのPかな、と思いましたが、違うようですし、い
ずれにしても、UHの方は、さっぱり見当がつきません。
>


トップに戻る
Re:UH対象医療機関KENN 737611/25-00:48
 記事番号7375へのコメント

前後の文脈が分からないので全くの憶測ですが、もし何かのとっかかりになれば
と思いコメントしています。

大学病院衛生医療ネットワーク(MINCS-UH)と財団法人医療研修推進事業団(P-
MET)に関係があるのではないでしょうか。どちらもインターネットを利用して病
院が参加できるプロジェクトらしいです(参考資料: 
http://www.superbird.co.jp/sb_news/pdf/27.pdf)。という訳で、それぞれの
プロジェクトに参加している病院と解釈することができるかもしれません。詳し
くは検索エンジンでMINCS-UHとP-METについてそれぞれ調べてみてください。

>>UH対象
Universal Hospitals
>>P対象
Promotion of MEdical Training


トップに戻る
Re:ありがとうございましたなすお 737711/25-16:59
 記事番号7376へのコメント

KENNさん、大変参考になりました。
ありがとうございました。