みなさんのお知恵拝借

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳5S活動-投稿者:駆け出し(2/2-21:27)No.7509
 ┗┳Re:5S活動-投稿者:LimaLima(2/2-22:14)No.7510
  ┗━ありがとうございました。-投稿者:駆け出し(2/3-11:32)No.7511


トップに戻る
5S活動駆け出し 75092/2-21:27

いつもお世話になります。
工場なんかでやっている、いわゆる5S活動(整理、整頓、清掃、清
潔、しつけ)を英訳しなければならないのですが、他の国でも同じよ
うな活動と言うのはあるのでしょうか。とくにしつけなんてのは日本
独特だと思うのですが、似たような物がもしあるのであれば、それを
使って説明するようにしたいと思います。
できるだけ簡潔に説明するアイデアもいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

トップに戻る
Re:5S活動LimaLima <email> 75102/2-22:14
 記事番号7509へのコメント

駆け出しさん こんにちは

日本で始まった活動で、世界に広まっています。

http://www.5ssystem.info/
http://www.training-management.info/5s.htm
http://www.1000ventures.com/business_guide/glossary_lean_kaizen.
html
http://www.semiconfareast.com/5S.htm

「しつけ」は文化的な背景の違いから理解してもらいにくいかもしれませ
ん。


トップに戻る
ありがとうございました。駆け出し 75112/3-11:32
 記事番号7510へのコメント

LimaLimaさま、レスありがとうございました。
5S活動が世界に広まっているとは夢にも思わなかったので驚きでした。
思い込みは禁物ですね。
大変勉強になりました。