教えて--みなさんのお知恵拝借 電子辞書割引販売のご案内

メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳電子辞書の選び方-投稿者:イングリッド(1/9-02:08)No.759
 ┗━Re:電子辞書の選び方-投稿者:ベテルギウス(1/11-12:28)No.767


トップに戻る
電子辞書の選び方イングリッド 7591/9-02:08

初めて投稿します。電子辞書を買おうと思って今日近くのショップに
行ってきました。二つ気にいったタイプがあって決めかねました。
ひとつはセイコ-製のもので、海外旅行時に便利な会話集がついているも
ので、研究社が監修しています。他方は三省堂監修のものです。どちら
も音声付きですが、三省堂の物の方が単語数は多いです。アドバイスお
願いします。

トップに戻る
Re:電子辞書の選び方ベテルギウス 7671/11-12:28
 記事番号759へのコメント

イングリッドさんは No.759「電子辞書の選び方」で書きました。
>初めて投稿します。電子辞書を買おうと思って今日近くのショップに
>行ってきました。二つ気にいったタイプがあって決めかねました。
>ひとつはセイコ-製のもので、海外旅行時に便利な会話集がついているも
ので、研究社が監修しています。他方は三省堂監修のものです。どちら
も音声付きですが、三省堂の物の方が単語数は多いです。アドバイスお
>願いします。
>

会話集があったほうがよければ、研究社(セイコー)。単語数の多いほう
がよければ、三省堂。
内容は、実際に見てみたほうがよいと思います。ショップで見本が置いて
あるなら、同じ語を検索して比べてみるのがよいと思います。

(もし、仕事や勉強で使うなら、少なくともリーダーズぐらいを買ったほ
うがよいかもしれません。値段は高いと思いますが、知りたい語が載って
いないことばかりだと、結局使わなくと思います。もし、携帯しなくても
よいなら、CD-ROM版や電子ブック版、アプリケーション版の電子辞書をパ
ソコンで使うのがよいでしょう。それらに関しては、相談室で複数の方が
コメントされてます。)