みなさんのお知恵拝借

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳false data bit-投稿者:かみき(3/11-17:37)No.7643
 ┣┳Re:false data bit-投稿者:かみき(3/11-17:40)No.7644
 ┃┗┳偽データのビット?-投稿者:南都隆幸(3/11-18:11)No.7645
 ┃ ┗━Re:偽データのビット?-投稿者:かみき(3/11-18:34)No.7646
 ┣━Re:false data bit-投稿者:Takane(3/11-19:34)No.7647
 ┣┳Re:false data bit-投稿者:LimaLima(3/11-21:26)No.7648
 ┃┣━Re:false data bit-投稿者:かみき(3/12-00:42)No.7650
 ┃┗━Re:false data bit-投稿者:かみき(3/13-12:37)No.7662
 ┗┳Re:false data bit-投稿者:天晴(3/12-21:11)No.7657
  ┗━Re:false data bit-投稿者:かみき(3/13-12:21)No.7661


トップに戻る
false data bitかみき 76433/11-17:37

「擬似データビット」とでも言うのかと思っても、何も
ヒットしませんし、それらしい用語で探しても分かりません。
下の場合、falseは「擬似」ではまずいかどうか、教えて
いただければありがたいです。

When signal RESULT is 0, the sensing operation gave
at least one false data bit,which means the reference
voltage is not yet proper to read all cells without errors.

トップに戻る
Re:false data bitかみき 76443/11-17:40
 記事番号7643へのコメント

このfalseは、要は 「真」「偽」のfalseなんでしょうか。


トップに戻る
偽データのビット?南都隆幸 <email> 76453/11-18:11
 記事番号7644へのコメント

"偽データビット"なら、ヒットはゼロ。"偽データ"なら、いくらかヒ
ットします。それから、"データが偽"もヒットします。結論として、
「偽データのビット」とか「偽データビット」と言えばいいのではな
いかと思いますけど、違うでしょうか?


トップに戻る
Re:偽データのビット?かみき 76463/11-18:34
 記事番号7645へのコメント

南都隆幸さん、たびたびありがとうございます。やっぱり
擬似じゃなくて、「真」「偽」ですね。なんか良く聞くような
感じなのに全然ヒットしないので焦ってしまいました。
おかげさまで先に行けます。またどうぞよろしく。


トップに戻る
Re:false data bitTakane 76473/11-19:34
 記事番号7643へのコメント

falseには「誤り」という意味もあります。

sensing operationがなんのことかわかりませんが、

少なくとも1ビットに誤りがある -- という解釈が
できると思います。

Takane


トップに戻る
Re:false data bitLimaLima <email> 76483/11-21:26
 記事番号7643へのコメント

かみきさん こんにちは

まず原文の意味を理解することが重要だと考えます。

(1)複数のbitから構成されるdata bitの中の少なくとも1つのbitをfalse
にするのか、あるいは

(2)false data bitというもの(データが不適切であることを意味するビッ
ト)があり、その中の少なくとも1つのbitを出力するのか

が、御質問に提示された情報のみでは十分に判断できません。

データのビットには0も1も当然含まれることがあるため、(1)の可能性は小
さいというのが私の推測です。

原文をすべて(図があればそれを含めて)読むと理解できると信じたいので
すが、いかがでしょうか?


トップに戻る
Re:false data bitかみき 76503/12-00:42
 記事番号7648へのコメント

Takaneさん、LimaLimaさん、コメントありがとうございます。

長い原稿を一通り終わったばかりで、最後に良く読み直してみます。
途中でわけ分からなくなってしまいましたが、考えるヒントを
いただいてありがたいです。どうも、一まとめで決まった用語が
あるように思ってしまいました。


トップに戻る
Re:false data bitかみき 76623/13-12:37
 記事番号7648へのコメント

LimaLimaさん、回路図の要素を知らなければならないと、
http://www.nekorian.net/electric/1/1-3.htmlなどを
探してみました。
LimaLimaさんが書いてくださった@とAの可能性を全体から考え
ようとない頭をひねってましたが… またどうぞヒントを
よろしくお願いします。


トップに戻る
Re:false data bit天晴 76573/12-21:11
 記事番号7643へのコメント

かみきさんは No.7643「false data bit」で書きました。
>「擬似データビット」とでも言うのかと思っても、何も
>ヒットしませんし、それらしい用語で探しても分かりません。
>下の場合、falseは「擬似」ではまずいかどうか、教えて
>いただければありがたいです。
>
>When signal RESULT is 0, the sensing operation gave
>at least one false data bit,which means the reference
>voltage is not yet proper to read all cells without errors.
>
RESULT信号が0の場合、少なくとも1つは偽のデータビットが
検出された事、つまり参照電圧が全てのセルをエラー無しに
読み出す為には適切でない事を意味している。。

前後の文が判りませんが、恐らく参照電圧がエラー無しに検出する為の
しきい値に到達していないか、オーバーしているので適切ではないと
言う事を言っているのではないかと思います。確証は無いのですけどデータ
ビットの全セルにANDロジック回路を掛けて一つでも0(=false/偽)に
なるとANDですからトータルの信号=RESULTが0になるような回路では
ないでしょうか?


トップに戻る
Re:false data bitかみき 76613/13-12:21
 記事番号7657へのコメント

天晴さん、感激です。「RESULTが1の場合は、読み出されるデータと
書き込まれたデータは同じで、エラーが生じない」と説明した後に
書かれていることでした。falseを「誤り」「擬似」「偽」、どう
すべきか困っておりましたが、助かりました。「偽データビット」
にさせていただきます。FeRAMの話なんです。苦手です。ぜひぜひ
またどうぞよろしくお願いいたします。これは、終わることができ
ます。本当にありがとうございました。

>前後の文が判りませんが、恐らく参照電圧がエラー無しに検出する為の
>しきい値に到達していないか、オーバーしているので適切ではないと
>言う事を言っているのではないかと思います。確証は無いのですけどデータ
>ビットの全セルにANDロジック回路を掛けて一つでも0(=false/偽)に
>なるとANDですからトータルの信号=RESULTが0になるような回路では
>ないでしょうか?
>