みなさんのお知恵拝借

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳BANKA-投稿者:ひよこ(6/21-09:27)No.8016
 ┗┳Re:BANKA-投稿者:nighthawk(6/21-09:49)No.8017
  ┗━Re:BANKA-投稿者:ひよこ(6/21-11:02)No.8018


トップに戻る
BANKAひよこ 80166/21-09:27

アンテナ一般を扱う企業で派遣の翻訳者として4月から働いている者です。
大学は英文科でしたが、翻訳の勉強はしたことが有りません。
電気機械に関する専門知識もほとんどなく、
現在の職場では四苦八苦しております。

Banka TinのBankaの意味を知っている方教えてください。
Banka Tinは製品の材料を示す言葉のはずで、
Tinは"すず"でいいと思うのですが、Bankaが何を意味するのか分かりません。
バンカという物質の名前でしょうか。ご存知の方、よろしくお願いします。

トップに戻る
Re:BANKAnighthawk <Web>80176/21-09:49
 記事番号8016へのコメント

初めまして、私はフリーの翻訳者をしております。
珍しく私にも分かりそうなご質問だったので、ご連絡します。

>Banka TinのBankaの意味を知っている方教えてください。
>Banka Tinは製品の材料を示す言葉のはずで、

調べてみたらBankaではなくBangkaが一般的なようでバンカと表記すれば良いようです。
インドネシアの島の名前で、スズ採掘の中心地とのことです。
あの辺はペナンなどスズの産地が多いですね。


トップに戻る
Re:BANKAひよこ 80186/21-11:02
 記事番号8017へのコメント

早速教えていただきありがとうございました。
大変助かりました!