みなさんのお知恵拝借

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳float wires-投稿者:そら(9/1-20:48)No.8273
 ┣┳Re:float wires-投稿者:Yoshi(9/1-22:35)No.8274
 ┃┗┳Re:float wires-投稿者:Lon(9/2-16:42)No.8277
 ┃ ┗━Re:float wires-投稿者:Takane(9/2-17:42)No.8278
 ┣━Re:float wires-投稿者:ママ翻訳者(9/1-23:02)No.8275
 ┗━ありがとうございました-投稿者:そら(9/3-00:02)No.8280


トップに戻る
float wiresそら 82739/1-20:48

またしても苦手な電気で、つまっています。工業用浄水器の端子盤の
記述です。

Remove the jumper and connect the two float wires instead of
the jumper.

この float wiresというのは何でしょうか? Google検索をかけまし
たが、出てきません。お分かりの方いらっしゃいましたら、どうか教
えて下さい。よろしくお願いします。




トップに戻る
Re:float wiresYoshi <Web>82749/1-22:35
 記事番号8273へのコメント

電気は苦手だと思うとなかなか解が出てこないかもしれませんね。

これはあまり深く考える必要はなく、文字通り単に浮いている
(2本の)線をジャンパを外した代わりにその端子にネジ止めする
だけだと思いますが・・。


トップに戻る
Re:float wiresLon 82779/2-16:42
 記事番号8274へのコメント

>これはあまり深く考える必要はなく、文字通り単に浮いている
>(2本の)線をジャンパを外した代わりにその端子にネジ止めする
>だけだと思いますが・・。

その通りだと思います。
浮いているというのは状況的に理解しにくいと思いますが、要は端子に
接続されずに、ぶらぶらしている電線という風に理解してもらって良い
と思います。

「ジャンパー線を外して、未接続の2本の電線をその空いた端子に接続
してください」
が、わかりやすい表現かな。


トップに戻る
Re:float wiresTakane 82789/2-17:42
 記事番号8277へのコメント


場面の説明がもう少し欲しいですね。

普通は「floating wire」だと思うのですが。


Takane



トップに戻る
Re:float wiresママ翻訳者 82759/1-23:02
 記事番号8273へのコメント

そらさんは No.8273「float wires」で書きました。
>またしても苦手な電気で、つまっています。工業用浄水器の端子盤の
>記述です。
>
>Remove the jumper and connect the two float wires instead of
>the jumper.
>
>この float wiresというのは何でしょうか? Google検索をかけまし
>たが、出てきません。お分かりの方いらっしゃいましたら、どうか教
>えて下さい。よろしくお願いします。
>

そらさん、こんばんは。

このfoatは、水槽などの水位を測るためのフロートではないかと思い
ますがいかがでしょうか。float wiresは、フロートに接続しているワ
イヤではないかと思います。

このサイトが参考になるかもしれません。
http://www.hydromatic.com/pdf/03pdf/000.panel.pdf


浄水器、フロート、ポンプ、ワイヤなど、いくつか語を組み合わせて
Google検索すると、ヒントが得られると思います。


トップに戻る
ありがとうございましたそら 82809/3-00:02
 記事番号8273へのコメント

Yoshiさん、Lonさん、Takaneさん、ママ翻訳者さん、ご教授ありがと
うございました。

教えていただいた内容を頭に全文を読み直したところ、今回はママ翻
訳者さんにご指摘いただいた「フロート用の配線」が正解でした。

でも皆さんのご意見はそれぞれ大変参考になりました。重ねてありが
とうございました。また何かありましたら、よろしくお願いいたしま
す。