みなさんのお知恵拝借

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳Source/Target Language Expertiseとは?-投稿者:とろとろ(7/19-23:37)No.9059
 ┗┳Re:Source/Target Language Expertiseとは?-投稿者:ぽっぽ(7/20-04:22)No.9060
  ┗━Re:Source/Target Language Expertiseとは?-投稿者:とろとろ(7/21-01:55)No.9061


トップに戻る
Source/Target Language Expertiseとは?とろとろ 90597/19-23:37

はじめまして。企業で約2年翻訳の仕事を行った後、現在海外で在宅で翻訳を始めて5ヶ月のとろとろと申します。ほぼ独学で翻訳をしているのでお知恵を拝借できればと思い投稿させていただいています。



フリーランスの翻訳者を募集している会社の求人に応募しようとした
ところ、Source/Target Language Expertiseの選択欄がありました。
Source Targetとは原文の言語のことで、Target Languageとは翻訳後
の言語という理解で間違いないでしょうか。(例えば日本語から英語
に訳す場合Sourceが日本語、Targetが英語になるのでしょうか)

こんなことも分からないのがお恥ずかしいのですが、どなたかお教え
いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

トップに戻る
Re:Source/Target Language Expertiseとは?ぽっぽ 90607/20-04:22
 記事番号9059へのコメント

はじめまして。
私もチャンスがあれば海外で翻訳の仕事をしたいなと思ってますが、道はなかなか遠そうです。

Source Language = 原言語
Target Language = 目標言語

仰る通り、間違いありません。


トップに戻る
Re:Source/Target Language Expertiseとは?とろとろ 90617/21-01:55
 記事番号9060へのコメント

ぽっぽさんは No.9060「Re:Source/Target Language Expertiseとは?」で書きました。
>はじめまして。
>私もチャンスがあれば海外で翻訳の仕事をしたいなと思ってますが、道はなかなか遠そうです。
>
>Source Language = 原言語
>Target Language = 目標言語
>
>仰る通り、間違いありません。

ぽっぽさん早速のお返事ありがとうございました。
海外で在宅で翻訳を始めたとはいえまだ今は日本の仕事の延長のようなものなので、何とか新た
な道が開けないかと模索しているところです。
本当にありがとうございました。