みなさんのお知恵拝借

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳n増し評価-投稿者:ビーグル(9/6-12:05)No.9167
 ┗┳Re:n増し評価-投稿者:NANASI(9/6-14:03)No.9168
  ┗━ありがとうございました-投稿者:ビーグル(9/9-23:57)No.9170


トップに戻る
n増し評価ビーグル 91679/6-12:05

自動車メーカーで主に技術文書の翻訳(主に日英)をしている派遣翻訳4年目の者です。所属部署が変わり主に会議資料や報告書を(同じく日英内容は技術関係なんですが)翻訳する事になりました。

n増し評価という言葉が頻繁に出てくるのですが、決まった英訳ってありま
すか?意味は、試験品の数を増やして試験を行うことだそうですが、いろ
んな辞書をひいても見当たりません。

決まった英訳はないけど、こういうふうに訳したらいいという英訳があり
ましたら教えて下さい。

トップに戻る
Re:n増し評価NANASI 91689/6-14:03
 記事番号9167へのコメント

ビーグルさんは No.9167「n増し評価」で書きました。

>n増し評価という言葉が頻繁に出てくるのですが、
>意味は、試験品の数を増やして試験を行うことだそうですが、
>

n増し評価、の n は sample size なので、

larger sample-sized evaluation



トップに戻る
ありがとうございましたビーグル 91709/9-23:57
 記事番号9168へのコメント

NANASIさん、ありがとうございました。

「n増し評価」の訳語ってちゃんとあったんですね。いろんな辞書をあたっ
ても、あまりにも見つからないので「n増し評価」っていう言葉自体、エン
ジニアが勝手に作った言葉では…と疑ってしまいました。

本当に助かりました。