みなさんのお知恵拝借 5月6日09時53分

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳ワードの操作なのですが-投稿者:もつ(10/25-09:47)No.9387
 ┗┳Re:ワードの操作なのですが-投稿者:殺生石(10/25-10:38)No.9388
  ┗━Re:ワードの操作なのですが-投稿者:もつ(10/25-11:12)No.9389


トップに戻る
ワードの操作なのですがもつ 938710/25-09:47

翻訳の質問でないのですが、
ワードで削除を二重線で表現したりする添削方式?のような画面(クライア
ントさまからのもの)を、普通の画面に戻す方法をご存知のかたいらっしゃ
いましたら教えてください。現在の画面上では、修正しても削除しても、文
字が消えずに文字の上から二重線が引かれるのです。

トップに戻る
Re:ワードの操作なのですが殺生石 938810/25-10:38
 記事番号9387へのコメント

もつさんは No.9387「ワードの操作なのですが」で書きました。

>現在の画面上では、修正しても削除しても、文
>字が消えずに文字の上から二重線が引かれるのです。

もしかしたら、変更履歴がオンになっているのでしょうか?
ワードの上の方のアイコン(なんて言うか知らんけど)の中から
変更履歴のアイコンを探してクリックするか、見つからへんかったら
ツール→変更履歴の記録をクリックしてオフにしたら二重線が出て
こなくなるはずですが、もし、これで解決しなかったら他に思い当
たるものはないです。

それより変更履歴をオフにする前に、本当に解除してもいいのか
確認を取った方がよいかもしれないですね。
何かの都合で、変更履歴をオンにしてはるかもしれへんし(以前
そういうことがありました)。

別に宣伝するわけではないんですが、先月号の日経PCの付録がワード
関連の冊子で評判が良かったらしいです。
もう、取り寄せしないと手に入らないみたいですが、念のために
そういうアンチョコ(?)を手元に置いておくのもいいかもしれませんね。


トップに戻る
Re:ワードの操作なのですがもつ 938910/25-11:12
 記事番号9388へのコメント

殺生石さんありがとうございました。
おかげさまで解決したようです。
ほっとしました。ふう・・