みなさんのお知恵拝借
みなさんのお知恵拝借7月5日20時34分

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-作家のプロフィール- Jessica(12/2-11:12)No.9516


トップに戻る
作家のプロフィールJessica 951612/2-11:12

以前に化学物質の和名の表記について質問をし、お世話になり
ました。その節はありがとうございました。今回、あるアメリカ
人作家のプロフィールを探す必要に迫られています。


20世紀初めに自己啓発の分野で著書が何冊もある人で、名前で
検索するとかなりヒットするものの、Amazonをはじめネット書店
での作品情報がほとんどです。Amazonでも、作品のシノプシス
やレビューだけで著者プロフィールはなく、本の中を見られるよう
にもなっていません。日本ではまだ訳書が出ていないようですし、
そんなに有名な人でもないので、ケンブリッジなど手元の人名
辞典にももちろん載っていません。

オンラインの人名緑のようなものがないかと思い、"who's who"
などいくつかのキーワードを入れて検索してみましたが、うまく
いきませんでした。何かその種のサイトや、探し方のヒントなど
ご教示いただければ幸いです。

Logged tree under 9516
みなさんのお知恵拝借
みなさんのお知恵拝借7月5日20時42分

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-作家のプロフィール- Jessica(12/2-11:12)No.9516


トップに戻る
作家のプロフィールJessica 951612/2-11:12

以前に化学物質の和名の表記について質問をし、お世話になり
ました。その節はありがとうございました。今回、あるアメリカ
人作家のプロフィールを探す必要に迫られています。


20世紀初めに自己啓発の分野で著書が何冊もある人で、名前で
検索するとかなりヒットするものの、Amazonをはじめネット書店
での作品情報がほとんどです。Amazonでも、作品のシノプシス
やレビューだけで著者プロフィールはなく、本の中を見られるよう
にもなっていません。日本ではまだ訳書が出ていないようですし、
そんなに有名な人でもないので、ケンブリッジなど手元の人名
辞典にももちろん載っていません。

オンラインの人名緑のようなものがないかと思い、"who's who"
などいくつかのキーワードを入れて検索してみましたが、うまく
いきませんでした。何かその種のサイトや、探し方のヒントなど
ご教示いただければ幸いです。

Logged tree under 9516
みなさんのお知恵拝借
みなさんのお知恵拝借7月5日20時45分

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-作家のプロフィール- Jessica(12/2-11:12)No.9516


トップに戻る
作家のプロフィールJessica 951612/2-11:12

以前に化学物質の和名の表記について質問をし、お世話になり
ました。その節はありがとうございました。今回、あるアメリカ
人作家のプロフィールを探す必要に迫られています。


20世紀初めに自己啓発の分野で著書が何冊もある人で、名前で
検索するとかなりヒットするものの、Amazonをはじめネット書店
での作品情報がほとんどです。Amazonでも、作品のシノプシス
やレビューだけで著者プロフィールはなく、本の中を見られるよう
にもなっていません。日本ではまだ訳書が出ていないようですし、
そんなに有名な人でもないので、ケンブリッジなど手元の人名
辞典にももちろん載っていません。

オンラインの人名緑のようなものがないかと思い、"who's who"
などいくつかのキーワードを入れて検索してみましたが、うまく
いきませんでした。何かその種のサイトや、探し方のヒントなど
ご教示いただければ幸いです。