みなさんのお知恵拝借
みなさんのお知恵拝借8月23日00時17分

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-AIフォーマット- (2/3-09:17)No.9668
 ┣Re:AIフォーマット- マコト(2/3-11:03)No.9669
 ┗Re:AIフォーマット- たけだ(2/3-13:18)No.9670
  ┗Re:AIフォーマット- (2/3-16:58)No.9671


トップに戻る
AIフォーマット96682/3-09:17

今回、香港の翻訳会社からAIフォーマットで翻訳してほしいという依
頼がありました。PCの知識があまりないので伺いたいのですが、AI
フォーマットで翻訳するとはどういうことですか?すでに訳されてい
る原稿が送付されてきて。。。分からないので説明して欲しいと依頼
しましたが、何をどうしてほしいのでしょうか?

トップに戻る
Re:AIフォーマットマコト 96692/3-11:03
 記事番号9668へのコメント

AI=Adobe Illustrator → アドビのイラストレーターで
作成したファイルで納品して欲しいということかなぁ・・・。

私もあまり詳しくないので、他の方のレスも参考にして欲しいのです
が、納品形態では、テキスト、ワード、PDF、パワーポイントなどが
あります。

でも、イラストレーターを所有している翻訳者は少ないと思います。
当然私も持っていませんし、どのようなソフトなのかも存じません。


トップに戻る
Re:AIフォーマットたけだ 96702/3-13:18
 記事番号9668へのコメント

No.9668「AIフォーマット」で書きました。

私もAIからはアドビイラストレーターしか思い浮かびませんが変な要
求ですね。

ワードなどのテキストをコピーアンドペーストすればイラストレー
ターのファイルにすぐ取り込む事ができます。
イラストレーターはその名の通りグラフィック系のアプリでDTPなどに
使われます。

いずれにせよエージェントに確認された方がよいでしょう。

トップに戻る
Re:AIフォーマット96712/3-16:58
 記事番号9670へのコメント


マコトさん、たけださんコメントありがとうございます。
私になりに調べ、どうもアドビらしいとは感じていました。
結局、エージェントに質問してもその後何も言ってこないので
このまま終わってしまうようです。
お騒がせしました。