みなさんのお知恵拝借
みなさんのお知恵拝借1月23日19時45分

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-crystalline forms land 11- ポット(5/19-13:13)No.9937
 ┗Re:crystalline forms land 11- May(5/19-14:55)No.9938
  ┗Re:crystalline forms land 11- ポット(5/19-23:42)No.9939


トップに戻る
crystalline forms land 11ポット 【ID: 6872119】99375/19-13:13

翻訳を始めて1年が経ちました。トライアルのテストを受けまくっていた初期には思うように仕事がもらえず途中で何度も挫折しそうになりましたが、ようやくポツポツと仕事が入って来るようになりました。パートタイムの翻訳者としてゆっくりじっくり経験を積んでいき、いつの日か専業でやりたいなと思います。 よろしくお願いします。

化学系の翻訳です。

New crystalline forms land 11 of the compound of the formula と
いうのが出てきたのですが、この中の「land 11 」の理解に苦しむため
何が何だかわからなくなっています。

「同製法の化合物における新しい結晶形」まではわかるのですが、これ
にland 11 がどう関係しているのかが??です。 検索も行ってみまし
たが有益情報を見つけることができず焦ってます。

もしかするとこのland 11 は結晶形の名前とかなのかもしれません。

どなたかアドバイスをお願いします。

トップに戻る
Re:crystalline forms land 11May 【ID: 466667518】99385/19-14:55
 記事番号9937へのコメント

>New crystalline forms land 11 of the compound of the formula と


crystalline forms I and IIの可能性はありませんか?

トップに戻る
Re:crystalline forms land 11ポット 【ID: 6872119】99395/19-23:42
 記事番号9938へのコメント

Mayさんのご指摘はとても鋭いですね。

確かにこの文書中に「1」となるべきところが「I」となっていたりで混乱し
てしまう箇所がいくつかあります。 もう一度前後文をチェックして検討し
たいと思います。

ありがとうございました。