翻訳関係者のフリートークルーム ** ウェッブ喫茶店こんにちは!ウェートレスのあんみつです
翻訳学習者、翻訳関係者のためのフリートークルーム
★チャットを随時開催中★

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-はじめまして!- わたまひ(2/18-09:48)No.125
 ┗Re:はじめまして!- あんみつ(2/18-23:23)No.127
  ┗Re:はじめまして!- わたまひ(2/22-21:48)No.128


トップに戻る
はじめまして!わたまひ 1252/18-09:48

みなさま はじめまして!!アルバイト主婦のわたまひと申します。
わたくし これから産業翻訳家になるための勉強をしようとしております、
いわば「産まれる前のタマゴ」ですし、まだ 通信教育も受講してないし、
英和の大辞典も購入していません。しかし、幸い高校時代に使用してた
テキストを発見し 英語学習を再開しました。STEP準2級で止まっていた
学力ですが、こんなわたくしでも翻訳家になれるでしょうか?

ちなみに、近々「ランダムハウス英和大辞典」購入しようと思っておりま
す。辞書をひくのは大好きなんです、昔から…

トップに戻る
Re:はじめまして!あんみつ 1272/18-23:23
 記事番号125へのコメント

わたまひさんは No.125「はじめまして!」で書きました。
> みなさま はじめまして!!アルバイト主婦のわたまひと申します。

こんにちは。ウエィトレスのあんみつと申します。わたまひさんと
同じく産業翻訳者をめざしている者です。

> ちなみに、近々「ランダムハウス英和大辞典」購入しようと思っておりま
>す。辞書をひくのは大好きなんです、昔から…

そうですね。ランダムハウスやリーダース+プラスは必須ですよね。
あと私は、恩師のすすめで「ビジネス技術実用英語大辞典」も購入しました。
一般の辞書に比べ「なるほど」と思う訳が載っています。
このサイトのバナー広告からも購入できるみたいですよ。

トップに戻る
Re:はじめまして!わたまひ 1282/22-21:48
 記事番号127へのコメント

あんみつさんは No.127「Re:はじめまして!」で書きました。

>そうですね。ランダムハウスやリーダース+プラスは必須ですよね。
>あと私は、恩師のすすめで「ビジネス技術実用英語大辞典」も購入しました。
>一般の辞書に比べ「なるほど」と思う訳が載っています。
>このサイトのバナー広告からも購入できるみたいですよ。

あんみつさんへ

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。リターンしてくださって
どうもありがとうございました!「ビジネス…」には『一般語辞書』には
ない「なるほど」がいっぱい詰まっているのですね。これからわたくしも
翻訳の学習をしていく上で、きっとお世話になることと思いますので、
憶えておきます!参考になりました。
まだまだ 「産業翻訳家」には 程遠いわたくしですが、これからもご教授
ください。宜しくお願いいたします。