翻訳関係者のフリートークルーム ** ウェッブ喫茶店こんにちは!ウェートレスのあんみつです
翻訳学習者、翻訳関係者のためのフリートークルーム
★チャットを随時開催中★

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-はじめてよ!- SNOOPY(5/11-14:13)No.158
 ┗Re:はじめてよ!- ペトロシアン(5/12-16:25)No.160


トップに戻る
はじめてよ!SNOOPY E-mail 1585/11-14:13

翻訳に興味をもったのは中3の終わり頃だったけど、大変な仕事でし
ょ??勉強もいろいろしないといけないんですよね???

トップに戻る
Re:はじめてよ!ペトロシアン 1605/12-16:25
 記事番号158へのコメント

SNOOPYさんは No.158「はじめてよ!」で書きました。
>翻訳に興味をもったのは中3の終わり頃だったけど、大変な仕事でし
>ょ??勉強もいろいろしないといけないんですよね???

[Petrosian]

SNOOPYさん、はじめまして(^^)。
外資系コンピュータ関連企業で翻訳を担当しているペトロシアンです。
実は社内での仕事に煮詰まってコメントを打っています。

「大変な仕事」
→確かに「楽」ではないかも(^^;)。
「楽しい」からといって「ラク」とは限りませんからね。でも、
知る限りでは、みんな好きでやっている仕事です。「余儀なく」
翻訳で稼いでいる、という話は聞いたことがありません。

「勉強」
→好きな分野なら、自発的に勉強するはず。楽しみながらやれる
仕事、というのは貴重だと思いますよ。もし、産業翻訳に興味が
おありでしたら、これからもこちらの掲示板をご利用ください。
第一線でご活躍の皆さんから有益な情報を得られると思いますよ。

それではまた。

[Petrosian]