翻訳関係者のフリートークルーム ** ウェッブ喫茶店こんにちは!ウェートレスのあんみつです
翻訳学習者、翻訳関係者のためのフリートークルーム
★チャットを随時開催中★

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-はじめました(笑)。- 大介(6/13-14:25)No.185
 ┗Re:はじめました(笑)。- LimaLima(6/13-22:38)No.186


トップに戻る
はじめました(笑)。大介 E-mail 1856/13-14:25


 はじめまして。千葉の神田外語大学で英語を専攻している三年生です。
自分は、映画と英語が大好きなので、短絡的にも字幕翻訳家になりたいなと
考えてます。ただ、やはり卒業後すぐに仕事がもらえるはずもなく、
とりあえずは四年生で周1くらいでWスクールするか、卒業後通学して学ぶか
いろいろ考えてる所です。ただ、翻訳学校って授業料ホント高い・・・
なので、今のうちから何とかコツコツ貯めている次第です。

 今日たまたまこのサイトを見つけ、書きました。翻訳界の第一線で働いて
いらっしゃる方がたくさんいるようで、感激しました。
 これからも、たまに刺激を受けに(笑)、もしくは質問をしに、
遊びに来たいと思ってます。皆さんのかわいい後輩だと思って、相手して
やって下さい。 それではこの辺で失礼します。
                           大介でした。 

トップに戻る
Re:はじめました(笑)。LimaLima 1866/13-22:38
 記事番号185へのコメント

大介さん はじめまして

> 今日たまたまこのサイトを見つけ、書きました。
こういう出会いというのが大きな意味を持つかもしれませんね。

ご存知かもしれませんが、「eとらんす」7月号(旧名「翻訳の世界」)
p63に、映画の短いセリフの訳の宿題がのっています。メールまたは
ハガキで応募するようになっており、6月22日締切りです。

映画と英語が好きなかたなら、
http://trans.kato.gr.jp/~forum/bbs9/bbs.cgi
http://plaza26.mbn.or.jp/~happywel/
もご覧になってくださいね。