翻訳関係者のフリートークルーム ** ウェッブ喫茶店こんにちは!ウェートレスのあんみつです
翻訳学習者、翻訳関係者のためのフリートークルーム
★定例チャットを毎週水曜日22時頃から開催中★

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-これって- prometheus(10/21-14:43)No.72
 ┗Re:これって- あんみつ(10/21-23:47)No.73
  ┣Re:これって- prometheus(10/23-12:12)No.74
  ┗Re:これって- prometheus(10/23-14:13)No.77
   ┗Re:これって- key(11/2-17:16)No.81


トップに戻る
これってprometheus 7210/21-14:43

あるアメリカの娘が彼氏と喧嘩したとき言った言葉。
I pissed at him.

これってどうやって訳したらいいだろ。。まあ激しく怒って
いたのは間違いないけど。

トップに戻る
Re:これってあんみつ 7310/21-23:47
 記事番号72へのコメント

prometheusさんは No.72「これって」で書きました。
>あるアメリカの娘が彼氏と喧嘩したとき言った言葉。
>I pissed at him.
>
>これってどうやって訳したらいいだろ。。まあ激しく怒って
>いたのは間違いないけど。

いらっしゃいませ!
ひさしぶりのお客さまなので、とってもうれしい
あんみつです。

うーん、イメージ的には
「彼の頬をひっぱたいてやった」っていう感じでしょうか?
他のみなさんの意見も聞きたいな。

トップに戻る
Re:これってprometheus 7410/23-12:12
 記事番号73へのコメント

あんみつさんは No.73「Re:これって」で書きました。
>prometheusさんは No.72「これって」で書きました。
>>あるアメリカの娘が彼氏と喧嘩したとき言った言葉。
>>I pissed at him.
>>
>>これってどうやって訳したらいいだろ。。まあ激しく怒って
>>いたのは間違いないけど。
>
>いらっしゃいませ!
>ひさしぶりのお客さまなので、とってもうれしい
>あんみつです。
>
>うーん、イメージ的には
>「彼の頬をひっぱたいてやった」っていう感じでしょうか?
>他のみなさんの意見も聞きたいな。



そっかありがとうございました。

トップに戻る
Re:これってprometheus E-mail 7710/23-14:13
 記事番号73へのコメント

あんみつさんは No.73「Re:これって」で書きました。
>prometheusさんは No.72「これって」で書きました。
>>あるアメリカの娘が彼氏と喧嘩したとき言った言葉。
>>I pissed at him.
>>
>>これってどうやって訳したらいいだろ。。まあ激しく怒って
>>いたのは間違いないけど。
>
>いらっしゃいませ!
>ひさしぶりのお客さまなので、とってもうれしい
>あんみつです。
>
>うーん、イメージ的には
>「彼の頬をひっぱたいてやった」っていう感じでしょうか?
>他のみなさんの意見も聞きたいな。


pissって排泄とかおしっことかいう意味なんですよね。
そんな風には日本語にできないから、その人のセンス
によるんだろうけど。どうやったら相応しいか難しい
所。

難しい所。ちなみにこれ言った娘とも今日ネットで
出くわしたんだけど。





トップに戻る
Re:これってkey 8111/2-17:16
 記事番号77へのコメント

prometheusさんは No.77「Re:これって」で書きました。
>あんみつさんは No.73「Re:これって」で書きました。
>>prometheusさんは No.72「これって」で書きました。
>>>あるアメリカの娘が彼氏と喧嘩したとき言った言葉。
>>>I pissed at him.
>>>
>>>これってどうやって訳したらいいだろ。。まあ激しく怒って
>>>いたのは間違いないけど。
>>
>>いらっしゃいませ!
>>ひさしぶりのお客さまなので、とってもうれしい
>>あんみつです。
>>
>>うーん、イメージ的には
>>「彼の頬をひっぱたいてやった」っていう感じでしょうか?
>>他のみなさんの意見も聞きたいな。
>
>
>pissって排泄とかおしっことかいう意味なんですよね。
>そんな風には日本語にできないから、その人のセンス
>によるんだろうけど。どうやったら相応しいか難しい
>所。
>
>難しい所。ちなみにこれ言った娘とも今日ネットで
>出くわしたんだけど。
>
piss me offってよく耳にするけど、piss at は聞いたことないな、聞きの
がしてるだけかもしれないけど、罵詈雑言をあびせかけた、みたいな感じに
思えるけど・・・