翻訳関係者のフリートークルーム ** ウェッブ喫茶店こんにちは!ウェートレスのあんみつです
翻訳学習者、翻訳関係者のためのフリートークルーム
★定例チャットを毎週水曜日22時頃から開催中★

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-なめてる?- prometheus(10/23-12:21)No.75
 ┗Re:なめてる?- みかりん(10/26-10:40)No.79


トップに戻る
なめてる?prometheus 7510/23-12:21

It's suck.

これってなんだろ。よく目にするけど。
「それはなめてる」って意味?

トップに戻る
Re:なめてる?みかりん 7910/26-10:40
 記事番号75へのコメント

prometheusさんは No.75「なめてる?」で書きました。
>It's suck.
>
>これってなんだろ。よく目にするけど。
>「それはなめてる」って意味?

It sucks. ではないでしょうか?
名詞でも同様に使うのかな?私は聞いたことないけど...
「ヤダヤダ」「大っきらい」という感じ。
I hate it.と言い換えられると思います。

5年前にNHLのプレイオフ最終戦でバンクーバーがNYレンジャーズに負け
た時、ダウンタウンで起こったriotで、"Rangers suck!"の大合唱とともに
レンジャーズのユニフォームに火をつけようとしている集団がいました。こ
うなるともう「くたばれ!」くらい強い言い方ですよね。
もっと軽い感じで若い人はよく使いますけど。