翻訳なんでも相談室 
メール配信サービスを開始 停止 e-mailアドレス

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳翻訳したい本を出版社から刊行してもらうには?-投稿者:佐藤加絵(2/14-17:37)No.1966
 ┣━かなり難しいと聞いたことがありますが...-投稿者:ぱせり(2/15-18:22)No.1967
 ┗━Re:翻訳したい本を出版社から刊行してもらうには?-投稿者:おせっかい2(2/15-19:10)No.1968


トップに戻る
翻訳したい本を出版社から刊行してもらうには?佐藤加絵 19662/14-17:37

翻訳未経験ですが、どうしても自分で翻訳して、多くの方に読んでもらいた
い本があります。
自分で翻訳した原稿を、出版社に持ち込んで刊行してもらう事ってできます
か?
翻訳料は、ほとんど只同然でもかまいません。
上記のことについてご存知の方、ぜひ教えてください。

トップに戻る
かなり難しいと聞いたことがありますが...ぱせり 19672/15-18:22
 記事番号1966へのコメント

佐藤加絵さんは No.1966「翻訳したい本を出版社から刊行してもらうには?」で書
きました。
>自分で翻訳した原稿を、出版社に持ち込んで刊行してもらう事ってできます
>か?

まったく不可能ではないが、すごーく難しいと聞いたことがあります。
このHPは「産業翻訳」向けなので、「出版翻訳」についてはニフティー
の翻訳フォーラム内の「出版翻訳Q&A」で聞かれると良いと思います。

また大きな書店にいけば、語学関連のところにかならず、「どうしたら
出版翻訳家になれるか」というような本があるので、立ち読みするだけ
でもかなり業界の様子がわかるのではないでしょうか(アルクのムック
本で「翻訳事典」というのがあったと思います。





トップに戻る
Re:翻訳したい本を出版社から刊行してもらうには?おせっかい2 19682/15-19:10
 記事番号1966へのコメント

佐藤加絵さん、

こちらの過去ログをご覧になると参考になると思います。
http://trans.kato.gr.jp/bbs1/pslg1089.html